Bagus

音楽と野球と海と酒

フランクフルト響

 

父がもらってきた招待チケットで

フランクフルト放送交響楽団の来日公演!

私も2枚もらったから同期のチェロ弾き誘って参戦👀

 

  • リエンツィ序曲
  • メンコン
  • 新世界

 

f:id:baguuus:20180616035720j:image

 

初っ端のリエンツィから

圧巻の音量と一糸乱れぬ音程とフレーズ感に

あぁッッッハアアァァン ってなるし、

 

ソリストも押し寄せては引き返しの

メリハリの音楽が もんのすごかったけど

かんっぺきに付けるオケがとにかくすごかったし、

 

新世界はとにかく鳥肌〜〜〜

コールアングレもう何事ですか😂って感じ!

息継ぎいつしてるのか分からんし音色がもう…!

Vcソロもエモすぎて泣きそうになっちゃった

 

 

2楽章終わった時点でどうしても感激伝えたくて

隣の同期見たら彼も同じだったらしくて、

無言のまま目で感動を共有したよね笑

 

 

 

とにかく、圧巻!

 

やっぱりやっぱりオケの持つ力ってすごいし

何よりも強い説得力があるし

正直ここ最近音楽関連で息切れしてたけど

それでも、どうしても、オケが好きだなあって思った

 

それに 終演後に興奮状態のまま

家族・友達と感想を伝え合うのもだいすき‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

オケが好きで 音楽が好きでよかった!

 

 

あんな音楽がやりた~~~~い!!!

って本気で思いながらホクホク帰ったよ

また聴きたいなあ