Bagus

音楽と野球と海と酒

三井ビル

 

今日の夜は 知り合いの偉い人に紹介されたある企業の社長さんとのご飯@西新宿住友ビル展望レストラン

 

50階から見た夜景という名の残業の光は綺麗だった…

 

 

待ち合わせの1時間前に着いたけど寒いしどこかの珈琲屋さんであったまろうと思ってたら隣の三井ビルに行き着いた

 

f:id:baguuus:20180509212539j:image

 

 

そこで突如郷愁に駆られる私💭

 

 

やばい。

 

エモすぎる。

 

 

 

ここは私が高校時代、学校の次に長い時間と濃ゆい時間を過ごした思い出の場所で✨

 

学校から徒歩10分くらいなのに

同じ制服を着てる人はほとんど見かけたことがないくらい最高な穴場スポットだったの

 

 

 

三井ビルには1階の外に出ると

レンガ造りの広場があってね

 

f:id:baguuus:20180509183953j:image

 

テーブルと椅子が20セットくらい置いてあって

絶えず噴水がふぁしゃーなってて

雨の日以外は気分転換してるっぽいサラリーマンたちが一人か二人で仕事してて

 

 

私たちはコンビニでお菓子とジュースを買い込んで

学校終わりの16時くらいから

それぞれの家のご飯の時間に間に合うくらいまでの時間まで毎日延々と駄弁ってた

 

 

春秋は肌寒くなるまで、
夏は空が完全に暗くなるまで、
冬は寒さに耐えきれなくなるまで(もともと外にいるような気温じゃなかったし寒い寒い言いながらもなぜかずっとテラスにいた)

 

 

テラスのすぐ脇にスタバがあって窓側のソファ席が空いてる時だけは入ってたまにの贅沢をした☕️

 

 

 

かーなーりいろんな話をした

 

今も考えて話すタイプじゃないけど笑、今よりももっと感情的にストレートに言葉を選んでたと思う

 

くっだらない事ばっかり話してたけどたまーに深い話してちょびっと泣いたりもしたねえ

 

だるまさん転んだもやってたし

小学生かよってくらい走り回ったりしてたし

 

 

 

小中は地元だからあんまり感傷に浸ったことはないけど、たぶん三井ビルだけはこの先ずっと来るたびエモくなる気がする☺️

 

 

今日もスタバ入ってだらだらする予定が感傷に浸りすぎて噴水の前でシベ6を聴いてたら時間になっちゃったよね

すごい寒かった

 

 

 

肝心の社長さんとのご飯は美味しかったし ふむふむな話もたくさん聞けたけどエモさが勝ったからこの話はまた今度ー