Bagus

音楽と野球と海と酒

イレギュラー

「良い人だしとりあえず付き合ってみれば?」と友達は言うけども

 

付き合う人=結婚を考えられる人っていう考え方しかできないから踏み切れない‪

今引っかかってる事で言えば食事の作法があまり良くない人と一生一緒にご飯食べるとか無理

 

‪自分で言うのもアレだけど、私はフォーマルな場での立ち振る舞い・目上の人との話し方・食事作法は物心つく頃から相当叩き込まれてきた方だから相手にもそれを求めてしまうし元彼ともしょっちゅう(特に初対面の)大人への対応を巡って喧嘩していたわけで

 

そういえば昔デート中、たまたま私の知り合いに会ったときの元彼の態度に不満を抱いた私が「あなたも大人ならちゃんとして」と怒ると彼は「ちゃんとって何?」と本気で困っていた

親世代、またはそれ以上の知り合いがとても多い私は「あなたがその対応を改めないなら私はあなたと一緒にいる未来は想像できない」とも言った

最初は勢いに任せて喧嘩を買っていた彼も途中から「"大人の対応"を教えてほしい」と言っていた

 

‪こんな感じの喧嘩を幾度も経て分かったことは、小さい頃から数え切れないくらい他人の結婚式に出たり、毎週末ほぼ必ず飲み会で大人の相手をしていた私がイレギュラーなだけで、普通の20代前半はそういう場に慣れていないらしい

 

こういう対応が完璧な人に出会えたらいいのになと思いつつ適当な付き合いばかりしているから当分「彼氏」はできなさそうだー…