Bagus

音楽と野球と海と酒

初島潜り

 

おばあちゃんのダイビング9周年を記念して

昨日まで一緒に東伊豆ダイビング🐠

 

おとといは富戸で潜って(透明度3m)

昨日は初めて熱海からフェリーで初島行った!

 

f:id:baguuus:20180531081508j:image

 

 

富戸はびっくりするくらい何もいなかったけど笑、

初島ウミウシパラダイス!めっちゃウミウシいた!

f:id:baguuus:20180616031728j:image

 

 

初島名物のジョーフィッシュみたり

f:id:baguuus:20180616031759j:image

 

 

ネコザメも!夜行性だからか寝てた(´-`).。oO

流れがすごくて写真は撮れなかったけど

 

 

 

あとね、この日おばあちゃんと一緒に

立たなくなるほど笑いまくったのが

「プレウロ・ブランクス・マミラートゥス」

っていうウミウシ。笑

f:id:baguuus:20180616032139j:image

 

これをインストラクターが一生懸命教えてくれてるのに

おばあちゃんびっくりするくらい言えないのね😂

 

もう何通り言い間違えたのか分からないし

何回言い直してもブランクスをトランクスと間違えるし

何回言い直してもトゥスがプスになるしで

ほんとにほんとに笑いすぎてお腹痛かった

 

おもしろかったなあーーー😂

 

 

f:id:baguuus:20180616033550j:image
f:id:baguuus:20180616033546j:image
f:id:baguuus:20180616033542j:image

 

 

 

最近買ったダイコンを今回初めて使ったんだけど、

今自分が何メートルの深さを潜ってるのか

常に知れるのってすーごく面白い!

 

ちらちらダイコン見ちゃうし

あれっ意外と深いな とか思いながら潜るの楽しい!

 

 

次潜るのは来週、

今年初めてのサークル公式潜り°・🐠