Bagus

音楽と野球と海と酒

日本組曲

弦楽合奏の演奏会をやりたいんだけど

何か良い曲知りませんか?」

 

って後輩に聞かれて、

いや良い曲はたくさんあるけどなー

ほとんど数回ずつやってるしなー

 

と思っていたところに

たまたま昨日入った本屋さんで流れてたBGM

 

 

伊福部昭:絃楽のための「日本組曲」 - YouTube

 

伊福部昭の「日本組曲」!!

懐かしい!!

 

 

中学2年のときのヨーロッパ演奏旅行で

この第3,4曲目の「演伶」「佞武多」やったのよなー

 

コンセルトヘボウ懐かしい、、、

 

 

 

あの時はアンサンブルすらまだ何も分かってなかったし

何よりずっと面倒見てくれてた先輩方に憧れて

大学生ってすごい✨めっちゃ大人!めっちゃ上手い!

って思ってたんだけどなー

 

私がいま当時の先輩方より

年を重ねてるとは思いたくもないですよね。笑

 

 

 

とりあえず懐かしさで禿げるから!

日本組曲やりたいなー!