Bagus

音楽と野球と海と酒

day6

ピッチが思ってたよりできなくて凹んだ朝

自信満々で始めたのに、言葉が出てこないのね

 

なにくそ〜〜ってなってテリトリー向かう電車で必死に頭の中で練習して、現場一発目

ハンドインした瞬間ぜーんぶ忘れてリーダーさんに目で交代してほしいアピールをするという失態…

最初はみんなこんなもんだよーってどんなに言ってもらっても完全に凹む私

 

それからも、とりあえずインターホンだけでも数こなして、合間合間に商品の特徴とかお悩み別・年代別おすすめ品とかいろんなパターンで練習させてもらって

1人はクローズまで、1人はあと一歩で買うところまでいけたんだよなあ

 

 

「すごく良いけど、強いて言うなら、もっとあなたを全面的に出した方がいい。ただの営業じゃなにも面白くない」ってアドバイスもらって、

 

オフィス帰ってから自分のリーダーに見てもらって、すごいじゃん!努力見せないタイプでしょ😏って言ってもらえて嬉しかった〜〜〜

早くデビューしたい!

 

今日は別のリーダーとデビューするためのプランづくりして結構ガチってきた感じする、焦りっていう面もかなりあるけどね
ライジンスターボーナス獲りたい

---

 

昨日に引き続き、今日も1人新人さんが増えた(しかも同じチーム♪)

でも昨日入った2日目の人は別のリーダーさんと外回り行くことになって、少し思ったことがあった

 

やっぱり私が、ここまで開き直れたのは最初の4日間ずーっと自分のリーダーと回ってたからだなと

 

最初から腹決めて 目標しか見えない!みたいな感じだったらまだしも、入社から思っていた働き方にかなりのギャップがあったりだとか生活の悩みも家族の悩みもアティチュードに関しても全部中途半端な状態だった私は、

自分の弱いところを晒け出せたり 深いところまで隠れてた欲望とか思いを引き出してもらえたのは、やっぱり自分のリーダー1人とずっと一緒にいたからで。

 

もちろんずっと変わり続けて成長し続けながら仕事をしていきたいけど、それでもやっぱり最初の1ヶ月くらいは毎日が新鮮で変わり続けて、衝撃と感動の連続だから自分のリーダーに見てもらいたいなあって思った

 

できるようになった瞬間のことを、他のリーダーから聞くのは、

母親は赤ちゃんが初めて寝返り打った瞬間とか立った瞬間の感動を知ってるけど、外で働いてる父親は話を聞くことしかできない

的なあの感じに似てるなと思ったの

 

うまく言えないけど、私は自分がリーダーになって自分のチームの子ができたらやっぱり本デビューするまでは一緒にいたいし毎日毎日変わって行く姿を見届けたいなあ と

 

--

 

今日初めて「しんどい」「心は日々元気で健康だけど、体が相当なストレス受けてる」って昨日からついて回ってるリーダーさんに打ち明けた

楽になった

わたし、相当無理してるなって自分でやっとここで気付いて泣きそうになった

でも覚悟決めたからにはがんばりたいし、みんなの前では弱音もネガティブワードも吐きたくないから、溜め込む前にたまーに人選んで言葉をこぼそうと思う