Bagus

音楽と野球と海と酒

day1

慣れないことがたくさんだったのと、物理的にも疲れきってるけど、久しぶりに大きく環境が変わるタイミングだから今日から少しだけでも考えたことを更新しておこうと思う💃

 

 

今日は新社会人になってはじめての出勤

 

10時だと思ってたら初日は8時出勤だった(昨日聞いた)し、なんなら定時も8:30〜19:00らしくて(外回り中に聞いた)、

朝弱い かつ1年間好きな時間に寝て好きな時間に起きてた私が本当にやっていけるか心配でしかない

まあとりあえず朝早く家出るの久々すぎてバタバタしながら行ったけど、早く慣れたらいいなあ

 

社長室で契約と簡単な説明受けてから、ミーティングルーム降りたら信じられないくらいの熱気と盛り上がり具合に完全に圧倒されーの、

ミーティングもよく分からない掛け声とか、社員しか分からない相打ちとか?

なんかとりあえずパリピなモーニングだなと思った

 

私のことも紹介されるために前出て思ったけどみんな相槌がすごい笑

ほぼ食い気味で「うん」「うぅん!」って相槌打ちながら話聞くのね、これすごい文化だなって

 

 

そのあと年末のハイローラー発表とその人たちのスピーチというか、売上高かった理由みたいなのと「そんな私のゴールは」ってやつ聞いて

まじかまじかまじかすげーこの人たちすげーってなったのね

何がすごいって夢がでかい

半端なくでかい

みんなちゃんとリミットというか近い目標と最終的なゴールを決めてそれに向かってやるべき事をちゃんと分かってる

圧倒された、ひたすらに圧倒された

 

 

でね、その後10人くらいの輪になって1人ずつ意気込みを叫んでいくのね (クルーミーティング)

んで叫び終わったら全員とハイタッチしていくっていう謎文化、まじパリピ。笑

でもそれがみんなすごいんだまた

「今年もよろしくって言いたいところだけど、○月までにオーナーになって出ていくからみんなとはお別れだよ!じゃあな!」ヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ パチンパチン(←ハイタッチ)って感じ

 

おおおぉぉ…って思ってたら、はいかなちゃん!って言われてとりあえず がんばります!いえーい!ってハイタッチしたけど、これがね

 

うーん

 

私そんな、みんなみたいに大層な夢とかでっかい目標掲げて入ってきてないから営業場所への移動中もすごく心がもやもやしてて

全然元気でなくて、

 

まあ牛丼食べながらリーダーに話聞いてもらったらけろっとしたんだけどもね!

「きっかけはお金持ちになりたいでも何でもいい、まずはお金がないと選択肢を増やすこともできないよ」

って言われてものすごく心が軽くなって

 

どんな小さなことでもいい、意外とすぐに解決することかもしれないからまずは何でも僕に言ってほしい って言われてすーごい安心したと言うか

入社理由がこんなしょーもない理由でもいいんだなあと思って

 

 

ちょっと書くの疲れた、明日また書く!