Bagus

音楽と野球と海と酒

たまに

 

会社にいる間はすごく楽しくて、ずーっとふざけ倒していられるから心が健康なんだけど、1人になると涙がぽろりする日がたまにある

 

仕事始めてから、想像以上に自分がのめり込んでしまったからここ数ヶ月くらいの予定をたくさんキャンセルしてる

最高のコンディションで仕事行きたいから次の日に響くような飲み会もまったく行かなくなったし、夜遊びもまったくしなくなった

土曜も出勤日だから半年以上前から入っていたオケの練習を休んだり、心を殺して練習行っても早く仕事に行きたい焦りとか気持ちで全然楽しめなかったり

 

それもあって今日、ある本番間近の団体を辞めることになった

すごく楽しみにしてたプログラムとアツいメンバー構成だったんだけど、これから何十年か続く人生と今現在の楽しみとどっちを優先するか考えたら やっぱりやっぱり先のほうに懸けたくなってしまった

今は油断したら後悔しちゃいそうだけど、あとで思い返した時に後悔しないようにがんばりたい

この苦しさとか後ろ髪引かれる気持ちを無駄にしたくない

 

 

こんな風に私の中でいろんなものを諦めたり先延ばしにしたりして、各所に謝り倒して、今はとにかく専念してこの先何十年ぜったいに楽をするって決めたからさっさと結果出して自由になりたいのに…っていう焦りがすごい

 

どうせ明日の朝出社したらみんなの勢いと熱意に乗せられて一瞬で悩みとか暗い気持ちとか全部吹き飛んで元気になるんだけどね

でもたまに、つらくなる