Bagus

音楽と野球と海と酒

悔しい

 

昨日は室内楽大会イベントだった

お互いに誘い合ってチーム結成して練習して発表する場がある貴重な日

 

この日のためにオールスターメンバーを集めてずっとやりたかったメンデルスゾーンの弦楽八重奏曲をやることにした

メンバーは一瞬で頭の中に浮かんだ大好きな人たち↓

1stVnは直属のコンマスの先輩

2ndVnはオペラのセコバイトップ

3rdVnは法大の元コンマス

4thVnはオケ同期でVnトップ相方

1stVaは私

2ndVaも一緒にトップやってきた同期

1stVcは六連役員同期

2ndVcはオケの後輩(歳は同じ)

顎楽器の6人全員がそれぞれの団体でのコンマスで、全員がオケの絶対的な人たちで、こんなメンバーが集まるなんて私は興奮が止まらなかったんだけど、初対面同士も普通にいたから最初は伝わりにくかったみたい笑

 

でも練習始まった瞬間 音で分かり合っちゃう感じがごりごりに出てて結局音楽があれば言葉とか知り合いとか関係ないんだろうなあと思ったよね

実際メンバー決めた日から日程調整・パート決め・場所取り・顔合わせ・練習・アフター飲み・リハ・本番・打ち上げまでぜんぶぜんぶ、心の底から楽しかった

 

こんなに大好きでこんなにも上手な人たちとこんなにも情熱を持って演奏できる幸せを痛いくらい感じた

 

目で分かり合ったり 呼吸一つで8人全員に意図が伝わったり 言葉にはしなくてもタメが見事なまでに合ったりで 本当に演奏時間が一瞬だった気がするし、カデンツ踏むために全員が椅子から浮いた瞬間とかがっつりビデオに残ってると思う笑

もっともっとこのお祭りみたいな一体感を感じていたかった

みんな我が強いわりに柔軟性が超高いから何でもできちゃうし 打ち合わせしてなかった事しても全部ついていけちゃうあの感じ、最高だった

 

後から後輩に「全員すんごいニヤニヤしてましたよ!超ニヤニヤしてて、どうしちゃったのかなって思ってました笑」って聞いて あ〜〜楽しすぎて笑いが収まらなかったの私だけじゃなかったんだなあと

 

思い返せば思い返すほど楽しすぎて、昨日の自分に心から嫉妬するし アドレナリン放出が止まらないくらいの興奮でちょいちょい記憶がないのが本当に悔しい

恋した状態に近い、もう一度やりたくて震えてる